時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

今や常識?格安スマホに乗り換えて毎月5000円以上お得に

f:id:nontan26:20170807071615j:plain

格安スマホに乗り換えたい。

久々にスマホの請求みたら10,000円請求きてました。

ポイントサイトでいくら稼いだところで月に稼げるのは微々たるものですよね。

もはや逃れられないと思い携帯キャリア(docomo)を卒業することにしました。

ちなみに現在使用機種はiphone6、まだ使えるのでこいつを引きつづき使っていきます。

 

 

 

乗り換え先はLINEモバイル

 

格安スマホ?MVMO?よくわかんないっす・・・

そんな人がほとんどだと思います、僕もそうです。

多分やってみなければわかんないんだろなーと思います。

 

乗り換え先ね、適当にサイトとかブログとか見ていろいろメリットデメリットあるみたいなんだけど、結局一番大事なのは通信速度ね、これ一択

そして今使ってるiphoneが使えること

いろんな企画で速度対決やってるんですけど、結局UQモバイルとY!mobileが早いみたいです。

しかしこれauの回線を使っているorSoftBankの回線使っているメーカーのため=au(SoftBank)ユーザー限定ってことですので(simロックはずせば出来るみたいだけどそんな情強じゃないので今回はパス)

ではdocomoユーザーはどこに乗り換えるのかってとこですが、LINEモバイルが良いみたいですよ。

ちなみに料金はこんな感じ

 f:id:nontan26:20170807071248j:plain

iphoneも使えます。

f:id:nontan26:20170807071341j:plain

 

まずなにをするのか?

 

違約金が発生するかどうかは確認した方が良い

基本的に2年契約になっているので辞めた場合の違約金、端末料金は月割りの場合がほとんどなので契約終了を前倒しした場合残金の請求がくる。

この金額は人それぞれなので確認は必須。

docomoサイトから確認できるので行うこと。(mydocomo→契約情報確認)

どうやら僕は今年の8月まで契約が残っているらしいので翌月の9月に変更手続きを行うことにした。

 

手順

MNP番号を入手する。

LINEモバイルへ申込を行う。

届いたSIMカードをiphoneに刺して初期設定を行う。

 

MNP番号の入手は151に電話するだけでOK

 

LINEモバイルへの申込はネットからできる。

 

初期設定の前に必ずアプリの引き継ぎ設定を行う。

キャリアメールで登録しているサイトのメールアドレス変更手続きを行う。

その後説明資料に基づき設定を行う。

 

さいごに

年収が高い人ほど、格安スマホに乗り換えてるみたいですね、安くなるけどめんどくさいってところがネックだと思うんですけど教養のある方々はめんどくさいとかじゃなくて自分にメリットがある方を選ぶんですね。

今使ってるiphoneがダメになった場合はアップルストアで売ってるsimフリーの端末を買いましょう。

格安スマホ界隈の記事はggるとたくさん出てくるんですがどこも詳しすぎてとっつきにくさを感じました。

大事な点だけ今回は掲載してみました、後日乗り換えた後で感想も出したいと考えてます。・