時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

超簡単に1か月で3キロやせた方法を公開しておく

f:id:nontan26:20170707180950j:plain

 

こんにちはnontan26です。

 

ダイエット初めて1カ月が経過したので結果と方法を公開しようと思います。

 

結果は1カ月で体重が77キロ→73.5キロ

 

理想体重が70キロのため半分くらい減らすことが出来た、個人的に満足のいく数値だった。

 

 

 

とった方法

 

今回とった方法は以下の通り

  1. 食事の記録(何を食べたか・カロリーはどれくらいか)を記録する。
  2. 1日の摂取カロリーを2000キロカロリー以内に抑える
  3. 夜に大量のカロリー摂取は控える
  4. 毎日体重を記録する
  5. 1食分置き換えする(後述、途中から)

 

1.食事の記録(何を食べたか・カロリーはどれくらいか)を記録する。

食事の記録は大体で構わないのでメモしていきます。

僕はエクセル管理してました。

多少忘れてしまっても気にしないのが重要です。

 

2.1日の摂取カロリーを2000キロカロリー以内に抑える

一日のカロリーはメモを見ながらコントロールしてください。

難しい方は後述の置き換えダイエットがお勧めです。

 

3.夜に大量のカロリー摂取は控える

飲み会なんかがあると難しいと思いますが、それは割り切ってました。

通常の日については炭水化物を減らし、タンパク質を多めに取るようにしました。

炭水化物は朝食で摂取してます。

 

4.毎日体重を記録する

モチベーション維持のためです。

減らなくても気にしない。

 

あえてやらなかった方法

  1. 運動
  2. 糖質や炭水化物を食べないといった食事制限

 

1.運動

僕は他人と競い合う運動しかできませんので、ランニングとかは嫌いです。

たまに体幹トレーニングはしてました。

 

2.糖質や炭水化物を食べないといった食事制限

食べるのが好きなので僕には無理です。

 

置き換えダイエット

せっかくなので試した商品も紹介

僕はカロリー制限内でしたら大好きなお菓子類も食べてましたし、たまには脂っこいものも食べてました。

 

ですが、それではカロリー量が上回ってしまうことが多く、昼食を置き換えることにしました。

置き換えと言えばスムージーですよね(偏見)

今飲んでるスムージーが飲みやすいので紹介しておきます。

 

ナチュラルヘルシースタンダードってやつを買ってみました。

人気スムージーランキングでも上位にある商品(私が見たものでは1位だった)でしたので安易に買ったのですが、良い感じです。

僕が買ったのは「はちみつレモン」味です。

若干青臭さはありますが、とても飲みやすいです。

カロリーは上がりますが、牛乳に溶かして飲むととても美味しいです。

一杯22.8キロカロリー

牛乳で割った場合150キロカロリーほど

 

お昼は基本これと個包装のお菓子を1つ2つ

摂取カロリーは200キロカロリーくらいです。

少しお腹がすいているときはお菓子ではなく豆腐やコンビニのサラダチキンを食べてます。

 

今後の抱負

これから夏真っ盛りになろうとしてますのでダイエットには環境もモチベーションも最適な時期ですよね

僕も8月中までに70キロに到達できるよう頑張っていきたいです。

今回示した方法はあくまでも個人で実施したものです、効果がある補償はできません

しかし、どんな方法でも効果はあると思っています。

正しい方法で継続すること、これが一番必要なことです。

この機会に取り組んでみてはいかがでしょうか!