時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

ブログを書く習慣か?【副業収入とかの6月活動報告】

f:id:nontan26:20170701123625j:plain

こんにちはnontan26です。

 画像は適当

 

6月の副業活動について振り返ってみたいと思います。

6月はポイントサイトのクレジットカードの申込1件   10000円

100%以上還元商品の差額分および売買益       9908円

19908円の副業収入がありました。

 

今現在は約月20000円ペースを目標にしているので並々といったところ。

6月は特段忙しいわけでもありませんでしたが、ブログ関係の勉強に手をかけていたため、あまり副業活動に時間を割けなかった部分があります。

ブログの方に時間をかける必要があるので、しばらくは20000円ペースでやっていきたいです。

副業収入の最終目標は50000円/月を目指しています。

 

ブログについて

 

書き始めて約1カ月が経過しました。

土日以外毎日書くことを目標にしていたのですが、途中抜けた日がありましたので目標達成とはいかず。

結果:17/22という数字でした。

 

アクセス数は予想より手厳しいものでした、1日2~3のアクセスがある感じで推移しています。

内容不足と流入等の対策不足でしょうか、勉強していきます。

 

収穫もありました、書かないことに対する気持ち悪さ、もやもや感です。

書かないとなんか気持ち悪い・・・、罪悪感を感じるようになりました。

 

書き終わった後のすっきりする感じも癖になってきました。

ブログを書くことが習慣化してきているのでしょうか。

意欲はあるのでポジティブにやっていきます。

 

あとはブログの文体ですね、敬語調で書き、個性を無くすのか、または、口語調で書いて軽い感じで行くのか・・・悩みどころです。

 

7月の目標

 

7月は仕事の方がそこそこ忙しいので(まぁホワイト職場なのでたかが知れていますが)時間をうまく使ってやっていきたいです。

環境のせいにしないでやっていきたいと思います。

 

ポイントサイト等の利用については相変わらず月20000円を目標に。

以前ポイントサイトの話をした際に興味があるという人がいたので、紹介等も見込めるかもしれないので楽しみです。

 

また、転売なんかもチャレンジしていきたいと考えています。

 

ブログの方は記事の書き溜めなども活用し、30記事書きたいです。

○○アクセス~なんかを目標にできれば良いのですが、ちょっと現実味がないですからね。

まずは記事書きつつ知識の定着を図り、記事数が増えてきた段階で知識を活用していきたいと考えています。

そして前述の口調についてもどんなブログにしたいのかってことを踏まえつつ答えが出せれば良いのですが・・・

 

7月もがんばろう!!