時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

5月の副業等について(雑記)

5月の副業活動を振り返ってみたいと思います。

現在主にポイントサイトでの活動がメインになっています。

ポイントサイトでの活動

2017/5/2 MUJIカード ドットマネー   12485
2017/5/18 クレディセゾンポイント移行 ドットマネー   2000
2017/5/19 えがおの青汁 ポイントインカム   5000
2017/5/20 三井住友エブリプラスカード ちょびりっち  

10000

セゾンのポイントはカード発行の際についたものですね、いつのかはわかりませんが・・・

このブログで取り上げた案件もやってるんですよ、もちろんクレカ発行するのは月に上限がありますので全部はできませんが・・・

青汁ですが、飲めなかったので知人が5000円ほどで買い取ってくれました。

全体で3万円ほどの稼ぎができました。

ポイントサイトでの稼ぎは2万円/月を目指しているので上々かと思ってます。

ポイントは現金かマイルへ移行してます。

その辺も後々のネタにしたいです。

あとは読んだ本の売却でオークション等で2000円ほどの利益がありました。せどりとかではないので、利益と呼べるかは謎ですがw

私は収集癖がないので読んだ本は手放したい派です。読むことで元はとれてるので売ったら美味しく感じますね。

 

ダイエットについて

特に運動もトレーニングもしてません。

食事の量と食べた量をメモすることだけは自分に課してます。

20日程度たったでしょうか、1キロ程度は減ってるみたいです。

もうすこしがんばりたいですね。

もう6月ですが+α何かしたいです。

 

投資信託について

資産運用ということで投資信託始めました。

話のネタにもなるかなと思っています。

インデックスファンド適当に買いました。

口座の連携が若干もたついてるので、もやもやしてます。

いずれにせよ少しお勉強が必要なので、整理した後でブログのコンテンツにできればなあと思っています。

 

節約について

4月に引き続き5月も赤字です。

給与支給日から1カ月で計算しているので厳密にはまだ確定ではありませんが、もう確実です。

途中で目標について軌道修正を行ったので6月はそれにあわせられるよう家計のコントロールを行いたいです。

 

このブログについて

毎朝5時ごろに起きて頭を捻ってます。

書くのも時間かかりますし諸先輩方のブログと比較すると内容も薄っぺらいですねw

まだまだだなぁと思います。

この辺は1カ月たってからまた振り返りたいと思ってます。

 

もう始まってる6月の目標

ブログは月~金更新

ポイントサイト2万/月を目指す。

本を読む

ダイエットに新たな習慣を追加する。